フルタイム卒業日記

人生折り返しの40代、サイドファイヤーに憧れてます

猛烈に反省

昨日は民泊のお仲間主催の

物件見学会に参加しました。

 

フルタイムワーカー、土日も家族優先で

生活をしているので、

このようなイベントに参加するのは珍しいです!

 

民泊の物件見学というだけでなく、

築古戸建の投資にも取り組んでいる

みなさんのお話は初めて聞くことばかりで

大変勉強になりました。

 

壁に穴が空いている戸建てを買った話とか、

日本を守るために資産使って島買っちゃおう!

とか。

 

キャッシュフローの計算をきちんとしないといけない、税金のことも正確に考慮して手のこりがいくらになるのか、しっかり計算しなくてはいけない。そこをなんとなくでやってはいけない。

もう、本当にその通りです。。。

 

昨年からやっている宿泊業、

売り上げが上がっているのをいいことに

経費の計算を怠っていました。

これじゃあ、だいたいいくらくらいのキャッシュフローがあるのかさえ即答できない。。。

 

猛烈に反省です。

 

すぐに今年のここまでの収支計算します。

 

こんな機会を与えていただき

ありがとうございます!